忍者ブログ
[11] [10] [9] [7] [8] [6] [5] [4] [3]

DATE : 2024/05/08 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2009/02/17 (Tue)
―― 母さんが寝込んだ。

私の家では母さんは
とても重要だ。

膝の皿が擦り減って、松葉杖を
使って歩いている母さん。
家では普通に歩いているけど、
結構辛いのかな。

そんな母さんを私は、こき使う。
飲み物や料理を作らせ、運ばせる。
洗濯も掃除も母さんがやっている。
気恥ずかしいから言ってないけど、
本当は感謝してる。

物忘れが酷いのが、たまに傷だけど。

母さんが寝込んでいるので、
洗いものを洗った。
米をといだ。
妹の着替えを手伝った。
自分で灯油をいれた。
母さんの為に11時過ぎにコンビニへ
アクエリとウィダーを買いに行った。

洗いものと米とぎは小学生以来で
勘でやった。
灯油をいれるのなんて、
生まれて初めての経験だ。
ポンプの素晴らしさを知ることが
出来た。
夜遅くに一人でコンビニに行くのも、
確か初めてだと思う。
今まで母さんと行ってたから。

母さんは、かなり体に負担を
かけているだろう。
それも私のせいで。
ごめんなさい。
早く良くなってね。

----
――自分がファザコンだと
   改めて感じた。

父さんが酔っていた。
かーなーり、酔っていた。
顔を真っ赤にしながら…。

きっと私の父さんは
可愛いと思う。
笑顔が特に可愛い(●´∀`●)
それに、父さんは
面白いことをいってくれるし、
ノリがいい。

今日は、ほろ酔いながらも
蛍光灯の取替方を教えてくれた。

父さんにもとても感謝してます。



私は両親が大好きです。
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
神乃木來龍
HP:
性別:
女性
趣味:
昼寝・二度寝・カオス
自己紹介:
ブログ内検索
バーコード