忍者ブログ
[8] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

DATE : 2024/05/08 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/11/15 (Sat)
こんにちは、三日坊主で有名な神乃木です。

珍しく、長続きしてます。
まぁ、毎日作ってるわけじゃなくて、
気が向いたら作ってる…みたいな感じだからかな。

いつになったら完成するのか、
誰にも分からない。
だめだこりゃ

っと、今日はファビコンを作ってみました。
えっ?ファビコンなんてつくってないで
さっさとサイト作れって?
たまには息抜きが大事なんですよ。
ローマだって三日では作れませんからね。

で。ファビコンとは、よくお気に入り登録すると
サイト名の左隣にIEのマークがありますよね。
たまに、違うのがあったりしますよね?
それを作ったんです!!
作り方はすごーく簡単!
シンプルなモノなら3分で作れます。


windowsユーザー向け講座

1.デザインを速攻で考える。(シンプルなもの)

2.スタート⇒アクセサリ⇒ペイントで
ペイントを開く。

3.キャンバスのサイズを上のバーにある
変換⇒キャンバスの色とサイズから変更する。
(16×16ピクセルに設定)

4.さっき考えたデザインをもとに作る。
(小さすぎてかけない時は表示⇒拡大⇒拡大するor拡大率の指定)

5.完成したらgifpngで保存する。

6.FavIcon from Pics (英語)でファイル形式を変換する。
(詳しい操作方法はこちらからどうぞ)

7.http://www.html-kit.com/favicon/にそってファビコンを設定する。

8.完成!!



ちなみにこのサイトのファビコンはこれ⇒favicon.gifです。
センスなんて私が持っている筈ありませんからっ。
でも、ぜひindexにお気に入り登録してみてください。
オンラインブックマークはお断りですが。

それでは今回はこのくらいで、失礼しますね。
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
神乃木來龍
HP:
性別:
女性
趣味:
昼寝・二度寝・カオス
自己紹介:
ブログ内検索
バーコード